チャレンジ

ブログ

11月の報酬を伸ばす為の施策その2:広告運用にチャレンジ!

2020年11月4日

Googleペナルティーを受けた影響で10月の報酬はガタ落ち。。。

目標の月100万円の夢もかなり遠くなってしまいました(T . T)

なので、今月は報酬を伸ばす為の施策として放置サイトのテコ入れをしていきます!

アイデア
11月の報酬を伸ばす為の施策その1:放置サイトのテコ入れ

10月の報酬額は別の記事で報告しますが、Googleのペナルティーを受けた影響でかなり落ちました。。。 ただ、10月上旬に作った新規サイトの記事が上位表示され始めたので、11月は報酬を伸ばせる可能性大 ...

続きを見る

それと、もう一つ!

今月は広告運用に挑戦します!

Facebook広告運用に挑戦!

フェイスブック広告

広告運用と言ってもgoogleやYahooいろいろあると思うんですが、今回挑戦するのはFacebook広告!

これまではFacebook広告もgoogleやYahoo広告も興味はありながらも難しそうだから手をつけて来なかったんですよ。

でも、今回はあることがきっかけで始めてみることにしましたが、それまでは広告の「こ」の字も考えていませんでしたw

ASPから届いた一通の手紙

Facebook広告を始めるきっかけは、あるASPから届いた1通の手紙!

よくある教材のプロモーションなんですが、その手紙だけはたまたま開けて読んだんですよ。

動画も公開されていたので、動画を見たりFacebook広告のことを調べたり。

先月のGoogleペナルティーの件で、「SEO以外にも収益の柱を立てないといけない」と思い始めていた時だったので「Facebook広告試してみようかな」と思うようになりました。

費用は1日単位で設定できて、数百円からスタート出来るハードルの低さも背中を押してくれましたね!

 

教材のプロモーションについては、興味がありながらも今回は見送りました。

正直出せるお金がなかったんでw

なので、自分でいろいろと試してみます!

広告運用は甘くない

広告運用を始めたからと言って、「必ず成果が出る」わけではないことも通販会社で働いていたのでわかってはいます。

結果を出すために試行錯誤してるスタッフを見てきたので。

でも、

新しいことに挑戦する事は好きだし、挑戦したないと結果は悪くなる一方なので、とりあえず始めてみます!

 

11月の報酬を伸ばす為の施策その2まとめ

今月は落ちた報酬額を戻すために、日々の記事作成は続けながら放置サイトのテコ入れとFB広告を始めていきます!

結果、いくらまで報酬額を伸ばせるか?

楽しみながらチャレンジしてみますw

-ブログ

© 2021 アフィリエイト実践Blog